FC2ブログ

買い占め騒動

トイレットペーパーのストックが
無くなってきていたので

マサキノコとキノキチに
「トイレットペーパー買ってきて」と頼んだ。



「わかった!!」と言って、2人は出発。



15分ほどして
ガチャッと玄関の扉が開いた。





え・・・?


「トイレットペーパー生産中止」とか
ニュースで言ってた?



ちょっ・・・これ・・・

5パック?

しかも、18ロール入りのデカいやつ・・・




18ロール×5パック=90ロール・・・


90ロール・・・




めっちゃお尻ふけるやん・・・




さすがに異様な光景だったようで

薬局ですれ違ったおばあちゃんに
「今日、安売りの日ですか?」
と聞かれたらしい。



そりゃそうだろうな。




おばあちゃんの問いに対して、マサキノコは
「いや、違いますよ」
真顔で返したそうだ。



不安を煽るようなことするなよ(笑)
せめてニコッと笑っとけ!





安売りの日でもないのに、
そんな必死の形相で
90ロールも、トイレットペーパーを買う親子。


おばあちゃんに、オイルショックか
コロナでの買い占め騒動を
思い出させてしまったんじゃないだろうか。





その後おばあちゃんが
どういう行動をとったのか、
心配でたまらない・・・。


スポンサーサイト



テーマ : イラスト日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: